お風呂嫌いがひと目でわかる犬 猛獣のような顔が菩薩な表情になった理由とは

もの凄い表情でシャワーを嫌がる犬。しかし最後には悟りを開いたかのような表情を浮かべている。

2021/07/05 20:35

シャワーを嫌がる犬

好き嫌いが分かれる犬のお風呂。気持ちよさそうに入る子もいれば、ブルブルと震えて怖がったり、暴れて洗わせてくれなかったり、警戒して吠えたりと頭を悩ませている飼い主も多いのではないだろうか。今、ツイッターではお風呂を嫌がる犬の表情が話題になっている。



 

■シャワーを嫌がる様子

その投稿とは、ポメラニアン(シャルルさん)の飼い主が2日に投稿したツイートだ。

「お風呂イヤアアアアアアァァァ」とコメントされた投稿には3枚の写真が載せられており、全力でシャワーを嫌がったり、歯を見せて攻撃的な表情を浮かべるシャルルさんの姿が。しかし、観念したのか「スンッ………」というコメントどおり3枚目の写真ではすっかりおとなしい姿になっている。


関連記事:台所のシンクに入るのが大好きな猫 豊かすぎる表情の秘密を飼い主に聞いた

 

■表情のギャップに反響

投稿には「猛獣ガルガルからの、菩薩スンッ…」「悪魔のような表情から、全てを悟った仏陀のごとく表情が一変」などとコメントが寄せられており、ユーザーも表情のギャップに驚かせられたようだった。

あまりに激しい表情のギャップが気になったので、しらべぇ編集部は飼い主に話を聞いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お風呂が超絶苦手
お風呂ツイッターシャワーあくび飼い主悪魔ポメラニアン菩薩仏陀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング