極楽・山本圭壱、『めちゃイケ』時代の家賃を暴露 「駐車場も入れて…」

かつて『めちゃ×2イケてるッ!』のメンバーとして名を馳せた山本。35歳のときに住んでいた家の家賃をぶっちゃける。

2021/07/05 23:55

極楽とんぼ・山本圭壱

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が5日、自身のYouTubeチャンネル『極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル』を更新。2018年に終了したバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演していたときの自宅の家賃をぶっちゃけた。



 

■山本の自宅に驚き

今回は山本の自宅マンションで、後輩コンビ・見取り図とコラボ撮影。

初めて家に招かれたリリーと盛山晋太郎は「いい家過ぎないですか? 悪いことしてるでしょ? じゃないとこんな良い家住めない」「度肝抜かれた。スーパー芸能人の家」と、広々とした部屋を見渡しながら目を丸くする。

山本いわく、マンションには芸能人も住んでおり、駐車場で偶然顔を合わせることもあるという。


関連記事:鈴木紗理奈、『めちゃイケ』で加藤浩次に泣かされる 「頭おかしい人かと」

 

■家賃20万円はいける?

昨年12月に行われた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2020』で3位と大健闘し、大阪だけではなく東京での仕事も増加中の見取り図。東京進出も視野に入れている彼らに、「どれぐらいの家賃なら住める?」と山本は質問する。

「収入に見合わない高い家賃の家に住めば売れる」という言い伝えを信じ「したほうがええんかなと思っている」と話す盛山。山本は、するべきとの考えを示し、テレビ・劇場での活躍ぶりから「家賃20万円のとこは絶対にいける」と勧めた。


関連記事:有吉弘行、事務所離れ続く芸能界を語る 「太田プロは山田邦子だけ」

 

■家賃暴露

かつて、現在の盛山と同じ35歳のとき、住んでいた家の家賃は「駐車場も入れて、50…」と、50万円台だったと山本。

めちゃイケメンバーとしてバリバリ活躍していた頃の家賃事情に、リリーは「さすがやな。芸能人ですね」と驚嘆、盛山も驚きつつ「でもうれしいです。めちゃイケの山本さんはそうであってほしい」と声を弾ませていた。

芸人は、売れれば高収入の可能性もある夢のある職業。山本も、お笑いドリームをつかんだ1人だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→山本圭壱、事務所に届いた謎の配達物に恐怖 「何がしたいのコレ」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家賃YouTube山本圭壱極楽とんぼめちゃ×2イケてるッ!見取り図リリー盛山晋太郎けいちょんチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング