ジェンダーレス男性が人気な理由? 30代女性の6割が「毛深い男性は苦手」

毛深い男性のことを、女性はどのように思っているのだろうか。一部には、苦手だと思っている人もいるようだ。

2021/07/06 09:17

ジェンダーレスな男性が、注目されている。女性の中には、毛深い男性が苦手だと思っている人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「毛深い男性は苦手」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性929名を対象に調査したところ、全体の60.0%が「毛深い男性は苦手だ」と回答した。

毛深い男性は苦手だグラフ


関連記事:潔癖症の人にはあり得ない… 「シェア食べが苦手」最も多いのは40代男性

 

■毛が少ないほうが清潔そう

性年代別では、30代女性が一番高い割合になっている。

毛深い男性は苦手だ性年代別グラフ

毛が少ないほうが、清潔そうに見えるとの意見も。

「昔から毛深い男性に対して、少し苦手意識がある。体質的なので仕方ないけれど、どちらかといえば毛が少ないほうが清潔そうに感じられて好き」(30代・女性)


好きなタイプがあり、毛は薄いほうがいいと考える女性もいる。

「毛深い人は、男っぽさを感じさせるタイプが多い。そのような男性がタイプな女性もいるけれど、私はどちらかといえば中性的な人が好きなので」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■毛深い男性が好きな女性
脱毛ムダ毛調査毛深いジェンダーレス清潔感中性的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング