貴重な時間なのに… 遊びの約束を直前で断ってきた友達のドン引きな言い分

遊ぶために時間を空けていたのに、くだらない理由でいきなりキャンセルされると不快な気持ちになるだろう。

2021/07/06 19:10


 

③「来週と間違えていた」

「高校のときから仲のいい友達と、久しぶりに遊びに行く約束をしていました。『いよいよ明日だけれど、時間とかどうする?』と連絡すると、『あれ、来週じゃないの』との返信が…。


明らかに向こうの勘違いなのですが、『明日はそんな気分じゃないから行かない』と言い張っています。学生時代からいい加減だったので、彼らしい言動ともいえるのですが…」(30代・男性)


関連記事:ついついやらかしてしまって… 失礼だと思った自分の行動4選

 

④「途中で洋服が気に入らなくなった」

「友達はいい子なのですが、少し自分勝手なところがあります。先日も一緒に遊ぶのに待ち合わせ場所に向かっていたのですが、『今日、やっぱりやめよう』との連絡があったんです。


よく話を聞くと、着ていた服が途中で気に入らなく思えたそうで…。そんなの我慢するか、途中で買って着替えるかすればいいだけなのに。相手の気持ちを考えないのが、彼女の悪いところですね」(20代・女性)


つまらない理由で予定をキャンセルされると、相手に不信感を持ってしまうこともあるだろう。

・合わせて読みたい→恋と友情、どちらを選べば… 友達と同じ人を好きになった体験談

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

予定友達約束
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング