自販機でアイスを買おうとしたら… 衝撃的ラインナップに「天国かな?」と反響再び

かつて渋谷の街中に出現した衝撃的な自販機。あまりに偏ったラインナップが、再び注目を集めている。

2021/07/06 05:15

「チョコミン党」と呼ばれる熱狂的なファンを多数擁しているといえど、決してアンチも少なくないのがチョコミント界隈。「歯磨き粉の味がする…」といった概念に縛られてしまったアンチを救済すべく、今日もチョコミントの普及活動に精を出している党員もいることだろう。

近頃ツイッター上では、チョコミン党員の胸を熱くする素晴らしい自動販売機が話題となっていたことをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■よく見かける自販機、と思いきや…

注目を集めているのは、過去にもユニークなイベントを手掛けていた人気コスプレイヤー・無無田(むむた)が6月後半に投稿した一件のツイート。

「チョコミン党の圧がすんごい」とつづられたツイートには『セブンティーンアイス』自販機の写真が写っていたのだが、注目すべきはそのラインナップだろう。全4段に並べられた計17個のアイスのラインナップは、全て「チョコミント」で統一されていたのだ。

よく見ると自販機本体もチョコミントの色をしており、まさに「チョコミン党員のチョコミン党員によるチョコミン党員のための自販機」と称しても過言ではないだろう。


関連記事:宮崎県で地味に流行『クレープ自販機』 味も使いやすさも最高だった

 

■全国の党員が集まり出す

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』には「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う」というルールが存在するが、どうやらチョコミン党員にも同様の傾向が見られるようだ。

件のツイートは1.1万件以上のRTを記録しているほか、5.1万件もの「いいね」を獲得しており、ツイートに吸い寄せられた党員からは「自宅に欲しい…」「天国かな??」「本当にチョコミント大好きだから、こういう自販機嬉しい」といった歓喜の声が寄せられている。

チョコミントアイス

中には「歯磨き粉の自販機なんて初めて見た!」といった、センスあふれる高度な煽りも確認できたが、よく訓練されたチョコミン党員は「ミントから歯磨き粉の味がする」のでなく「歯磨き粉からミントの味がする」という絶対的真理を心に有しているため、「チョコミント=歯磨き粉」という反論を受けても、全く動じる様子がみられなかった。

果たしてこちらの自販機はどこに設置されているものなのか? ツイート投稿主の無無田および、セブンティーンアイスを展開する江崎グリコに詳しい話を聞いたところ、なんとも意外な事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■じつは自販機以外もスゴかった…
渋谷ツイッター自販機アイス話題江崎グリコセブンティーンアイスチョコミントMODI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング