エジプト神話の女神「バステト」が降臨? 妙にありがたい一枚がネットで話題に

エジプト神話に出てくる猫の女神「バステト」が令和に復活。偶然の出来事にネット民はニッコリ笑顔。

2021/07/06 04:00


 

■投稿者に話を聞いてみると…

このような状態になった理由を丸越アピタ名古屋南店さんに聞いてみると、「もともとゴミ箱を漁るクセがあって、前日に食べた桃のネットがすっぽりはまってしまったようです。私が朝起きたらこの状態でした」との回答。

フルーツキャップ自体は伸縮性があり、首元に余裕があったので全然平気だったという。これで家の中を歩き回っていたというので驚くのも無理はない。


関連記事:かわいく微笑むくまのパン、首から下を見ると… 驚異的なギャップ萌えが話題

 

■いたずらっ子のハナ

ちなみにこの猫は4歳で名前は「ハナ」、写真では大人しそうに見えるがイタズラっ子。とくに紐状のモノが好きで、スマートフォンの充電コードや靴紐などを体に巻き付けることが多いとか。

ゴミ箱をイタズラするのはペットを飼っていれば一度は体験するあるあるだが、こんなカワイイ姿で現れたら怒る気もなくなってしまう…そんなすてきなエピソードだった。

・合わせて読みたい→作業中、じゃれつくペットと思いきや… 衝撃の正体に「めっちゃ分かる」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマートフォンいたずらバステト黒猫フルーツキャップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング