杉村太蔵、信用できない立候補者を熱弁 「選挙になったら自転車に乗るヤツは…」

杉村太蔵が、選挙になると商店街でコロッケを食べる候補者と、自転車に乗る候補者は「気をつけたほうがいい」と熱弁。

2021/07/06 00:10


 

■ふかわが大笑い

発言に大笑いのふかわは「ちなみに、コロッケを召し上がったことは?」と質問。すると杉村は、「選挙になると食べますね」と笑う。

そんななかふかわが「石井さんはそこをひっくるめて受け入れられている」とフォロー。大島も同調した。


関連記事:海外でも容認されない森会長の感覚 「性差別主義者に五輪トップが務まるのか」

 

■視聴者からも納得の声

政治家は国民の代表として仕事をする存在だが、不祥事やマニフェストを遂行しないなどの行為も散見され、発言を信用する人が極めて少なくなっている。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査でも、「政治家の発言が信用できる」と答えた人は10.1%だった。

政治家の発言は信用できるグラフ

政治家の信用度が下がるなかで杉村が指摘した「気をつけたほうがいい選挙候補者の行動」。

薄口政治評論家と言われる彼だが、今回は視聴者から「良いコメント」「たしかにそんな感じがする」「あるあるだね」と納得の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→橋本聖子氏が会長就任へ 杉村太蔵氏「つらい決断だなって気がします」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)
政治家杉村太蔵ふかわりょうバラいろダンディ大島由香里石井亮次選挙候補者
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング