長州力、1回目の接種終え現状報告 ファンは「かわいい服装」とツッコミ

長州力が、1回目のワクチン接種を終え、現在の状況を説明。ブログに添えられた写真が気になるファンも。

2021/07/06 16:30

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラー・長州力が6日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を終え、現状を報告した。



 

■5日に接種し「一安心」

今月4日のブログで、「明日は待望の予防接種ですね! テレビで予防接種の場面をよく見ますが結構深く打ち込みますね! 先端恐怖症の私には…せめて看護師さん! かわいい看護師さんにお願いできませんかね? 無理でしょうね…」と緊張していた長州。

5日の接種当日には、滞りなく接種を終えたことに触れ「痛さもまったく感じませんでしたね。気持ち的にも一安心です!」とつづっていた。


関連記事:尾木ママ、ワクチン接種して予想外の副反応にショック 「接種後の高齢者に配慮を」

 

■飛んでどこかに行くつもり

きょう6日には「飛んで! 行くぞー」と題したエントリーで、黒いマスクと、青い衣装に大きな羽根のついた“妖精風コスプレ”の写真を投稿し、現在の体調について「確かに打った場所の周りは少し痛みがありますが大丈夫ですね!」と説明。

続けて、「接種もスムーズに早く、別に長く待つこともなく! 次は月末に二回目の接種ですね! そうすれば私も飛んで! どこかに行くつもりです! どこかで皆さんとお会いできればいいですね! 気をつけて頑張ってくださいね」と呼びかけた。


関連記事:薬丸裕英、ワクチン「打たない派」から考えが変わってきた理由

 

■ファンからもコメント

ちなみに、長州はテレビCMで妖精のキャラクターに扮しており、この写真も同じ扮装をしていた様子。

衣装が気になった人も多かったようで、ブログを読んだファンの中には「飛ばれるのはいいんですけど、一体その格好は?」「どこへ飛んでいくのですか? その格好は何」とツッコミを入れる人も。

また、「衣装、似合ってます」「かわいい服装」との声や、「力さんがワクチン受けたので、私も受けようと決意が固まりました!」とのコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→高橋英樹、新型コロナワクチンの1回目接種を報告 「半分安心しました」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレ妖精長州力テレビCMワクチン接種新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング