大島康徳さん妻が遺影を公開 ファンは涙しつつ「笑い声が聞こえてきそう」

先月30日、ステージ4の大腸がんを公表していた大島康徳さんが亡くなった。妻のナオミさんが大島さんの“思い”を代弁も。

2021/07/06 16:45

大島康徳

6日、プロ野球・日本ハムの元監督で野球解説者の大島康徳さんの妻、ナオミさんが大島さんのAmeba公式ブログを更新。大腸がんで亡くなった大島さんの遺影を公開した。



 

■大島康徳さんが死去

昨日5日に大島さんが亡くなったことが報じられ、同時にナオミさんがブログを投稿。大島さんが生前に残していた言葉をつづっている。

29日を最後に大島さん本人による更新がストップしており、およそ1週間ぶりに更新されたため、ファンからは追伸や感謝の声が多数書き込まれていた。


関連記事:大島康徳さんが死去、妻がブログで最後の思い伝える 「寿命を生ききったということ」

 

■妻・ナオミさんが遺影を公開

そして6日、『照らす』とのタイトルで再びブログを更新したナオミさん。投稿には屈託のない笑顔の大島さんの写真があり、「主人の遺影です」とつづられている。

遺影を公開することについて「どうなのか、と悩みましたが…」と胸の内を明かすも、公開を決めた理由について「私たち家族は、今この楽しそうな笑い声が聞こえてくるかのような、この主人の笑顔に救われています。つられて笑っています」「ですので読者の皆様にもこの笑顔をお届けしたくて掲載させて頂きました」と伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■法名の「照」と大島さんの思い
笑顔遺影死去記念品大腸ガン大島康徳Ameba公式ブログナオミさん法名
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング