弁当持参の不審者が庭に無断侵入 不快感覚える女性に「安全第一」のアドバイスも

「過ごしやすそうな場所だから…」。そんな気持ちから、勝手に他人の庭に侵入する厚かましい人もいる。

2021/07/07 10:30

ピクニック

美しい道沿いにある広々とした庭。そこに「ピクニックに来る人がいる」と困っている女性がいることを、海外のメディア『The Sun』がまとめて紹介した。



 

■庭に勝手に入る人たち

ある海外在住の女性が、イギリス発の人気インターネットフォーラム『Mumsnet』にある深い悩みを書き込んだ。

同女性によると、自宅敷地に無断で侵入し、弁当を食べる不届き者が数名いたとのこと。しかも、このような不愉快な経験は初めてではないのだという。庭が歩道脇にあること、また日陰になるため過ごしやすいことが原因だろうとも、女性は書いている。


関連記事:母親の遺体を庭に埋め隠した女 「解剖されたくなかった」という釈明は真実か

 

■注意しても反省ゼロ

自分の庭で、見ず知らずの人間が弁当を食っている。この異常な事態にうんざりした女性は、「ここは私有地なのですよ」と声をかけてみたという。

しかし、その日やって来た人たちは注意されてもすぐには立ち去らなかったため、女性は少し離れた場所で花かごに水をまくなどしながら、様子を見ておくしかなかった。

次ページ
■「証拠を残して」とアドバイスも

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

注意侵入防犯対策アドバイス証拠ピクニック敷地私有地翻訳記事Mumsnet安全確保
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング