コストコで初めて「買う必要がない」と思った牛肉 その理由とは…

コストコで初めて「買う必要がない」と思った肉、その理由を解説。

2021/07/07 11:30

高品質な商品が大量に一括購入できる倉庫型スーパー『コストコ』は、会員制にもかかわらず毎日行列ができるほど大人気だ。


画像をもっと見る

 

■コストコで初めて買う必要がないと思った肉

そんなコストコで、初めて記者が「買う必要がない」と思った牛肉がある。それがこの『USAビーフ ハラミ真空パック』だ。

それはなぜかというと、まず値段が100グラムあたり228円と、ステーキや焼肉用の肉としては平均よりやや安めなのだが、その安さには理由がいくつかある。


関連記事:セブンの『豚ハラミの醤油漬け』が最高すぎると話題 「これオススメ!」

 

■歩留まりがとにかく悪い

まず、真空パックを開けてすぐにわかるのだが、かなり匂いがキツい。鮮度が悪いワケではないのだが、輸入牛の内臓肉独特の匂いをまず洗って処理しなければならず、料理初心者だとかなりギョッとしてしまうだろう。

次に、歩留まりが非常に悪い。これは物にもよるが、だいたい肉の3分の1がスジや脂である。スジは煮込めば柔らかく食べられるのだが、取り除くとハラミ本体が100グラム400円近くなるため、もともと肉屋で切られている物と同価格になってしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■焼肉にも向いていない
牛肉焼肉ステーキコストコハラミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング