大人の本気が完全に出た「誕生日ケーキ」が話題 もらった子供は予想外の反応

食べる者の脳裏から一生離れなさそうな「本気バースデーケーキ」が話題に。

2021/07/07 04:15

ハッピバースデートゥーユー♪ …幼きころも大人になった今でも、誕生日に出てくるバースデーケーキは嬉しいものである。

今年のケーキはイチゴかな、チョコレートかな…!? そんなパステルカラーに染まったステキな思いを見事一刀両断しそうな“トラウマ級”バースデーケーキが、いまツイッター上で話題を集めている。


画像をもっと見る

 

■大人の本気を見よ

「友達から、誕生日の息子のためにケーキを作ってみたいから監督してくれと依頼を受けて一緒に作った」とコメントを添え、リアルというかほぼ本物レベルのチョウチンアンコウ型ケーキ写真を投稿したツイッターユーザーのなにぬのめさん。

体のヌメヌメ感や分厚く上を向いた唇など、細やかな部分までこだわりを感じ、正直、よくぞケーキで再現できたなと驚嘆する出来栄えで、写真4枚目には「○○くん誕生日おめでとう」的プレートと数字の「8」のプレートが刺さっている。

ガッと見開いた目が、誕生日を迎えた息子さんを見つめる構図になっており、色々な意味で「一生忘れない」誕生日を送ることができそうだ。ここは大洗かな。


関連記事:辻希美、子供たちからの手作りケーキに大感激 「嬉しさと感動で涙よ」

 

■切るより「捌く」が合っていそう

インパクト抜群のケーキに、ネット上では「凄いクオリティですね」「切るのではなく、捌くと言いたくなる」「これを出されてケーキだと聞いても、しばらく信じない自信ある」「食べるのがもったいないくらい」と、衝撃を受けたという声が続出。

チョウチンアンコウ

一方で、その再現度の高さに「怖すぎる」「トラウマになりそうなレベルに生々しい」「再現しないほうがいい特徴を再現しているところがすごい」など、恐怖すら覚えたと絶賛する声も散見されていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まだまだあった快作の数々
誕生日子供ケーキ深海魚チョウチンアンコウニュウドウカジキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング