生後8ヶ月の我が子、その手に握っていたのは… 「ホラー映画かな?」と反響相次ぐ

お気に入りのおもちゃで遊んでいるかわいい我が子。しかしよくよく見ると、なかなかにホラーな光景が話題に…。

2021/07/07 05:45

子供の成長を見守る日々は、親にとってかけがえのない大切な時間。幼い我が子がお気に入りのおもちゃで遊ぶ様子に、つい時を忘れて見入ってしまった経験のある人もいることだろう。

なおツイッター上では「ホラー映画」の要素をふんだんに含んだ、我が子の決定的瞬間が話題となっている。



 

■シチュエーションだけ見ると…

注目を集めているのは、ツイッターネーム「焼きハラコ」さんが5日午前に投稿した一件のツイート。

本文には「最近お気に入りのおもちゃ持って這いながら追いかけてくる」とつづられ、添えられた写真にはおもちゃを片手に親の後を追う我が子の姿が確認できる。

非常に微笑ましい光景なのだが、子供の手に握られていたのは、なんと「包丁のおもちゃ」だったのだ。


関連記事:あらゆる物体に「生命」を宿らせるガシャポンが話題 製作陣の本気度が最高だった

 

■「ホラー映画かな?」と反響相次ぐ

「包丁のおもちゃ」単品であれば特に気にならないのだが「這って追いかけてくる」という要素が加わると、途端にサスペンス要素が強まってしまうのは何故だろうか…。今回の投稿写真に関しては、「赤ん坊ながら包丁が正しく握れている」というポイントも重要かもしれない。

赤ちゃん

こちらのツイートは投稿から2日足らずで2.4万件以上ものRTを記録しているほか、他のユーザーからは「サスペンスものの犯人みたいになってる(笑)」「お気に入りが何とも物騒だけど、かわいいです!」「ホラー映画のラストシーンかな?」といった反響の声が多数寄せられている。


関連記事:1歳4ヶ月の娘、レントゲンを撮ると… 「かわいすぎる」検査結果に反響相次ぐ

 

■「好きな遊び」もシュールでかわいい

ツイート投稿主・焼きハラコさんに詳しい話を聞いたところ、包丁を片手に後を追ってくるキュートな娘は、現在0歳8ヶ月とのこと。

普段はどのような遊びがお気に入りなのか尋ねると、「トミカを床に叩きつけたり、(4歳の)お兄ちゃんをよじ登ったりすることです」という回答がみられ、これまた微笑ましい気持ちになってくる。

ツイートに寄せられたリプライの中には、「かわいい子供が包丁を持っている」という構図からホラー映画『チャイルド・プレイ』に登場する人形のチャッキーを連想したという意見が多く、焼きハラコさんも「『リアルチャッキー』と呼ばれていて笑いました」「でも『かわいい!』という声をたくさん頂けまして、嬉しいです」と笑顔でコメントしてくれた。

・合わせて読みたい→懐かしのおもちゃ、明らかに様子がおかしい 「地獄のピーヒャラ」の人気が急上昇

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ホラー子供ツイッターオモチャ話題包丁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング