ファミマ、338円の直火焼き牛サガリが納得のコスパ ご飯との相性も最高…

ファミリーマートが発売した『直火焼き牛サガリガーリックソース』。ごはんにも酒のアテにも良いぞ。

2021/07/07 05:00

直火焼き牛サガリガーリックソース

ファミリーマートは7月6日から、『直火焼き牛サガリガーリックソース』(338円)を販売開始。白米にもお酒のつまみにもなる逸品だったぞ。


画像をもっと見る

 

■人気の牛サガリを使用

直火焼き牛サガリガーリックソース

使用されている部位はサガリで、食感は柔らかく、味はやや薄く、独特の匂いがある部位。セブン-イレブンも牛サガリを使用したステーキを発売しているが、味付けでうまく調理することで格段にウマくなる。

直火焼き牛サガリガーリックソース

そのまま500Wで30秒温めたら完成。袋を開けたらそのまま皿になるため、後片付けが面倒…という人にもおすすめだぞ。早速、中身を見ていこう。


関連記事:セブンの牛ステーキ、安く超おいしく進化していた… 文句なしのコスパに感激

 

■ほどよい辛さがめちゃめちゃウマい

直火焼き牛サガリガーリックソース

開けた瞬間からニンニクの香ばしさが漂って食欲をそそる。袋にはソースが付着しているが、ソースが多いのも嬉しいポイントだ。行儀は悪いかもしれないが、肉ですくって余すことなくソースを食べたくなる。

直火焼き牛サガリガーリックソース

醤油ベースでニンニクが効いた味付けで、ブラックペッパーがかなり効いていてウマい。食感は柔らかく、それでいて適度に噛みごたえもあるためちょうどいい。ステーキというよりは焼き肉を食べているような感じで、ご飯にも合う味付けだ。夕食に食べれば立派なおかず、夜食だと背徳感抜群のウマさだ。それでいて115kcalと低カロリーなのも嬉しい。

味は文句なしにウマいが、次にコスパ面を検証していこう。

次ページ
■コスパも問題なし?

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

焼き肉ファミリーマートステーキファミマお母さん食堂牛サガリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング