川島明、ダイアン津田を絶賛 高評価なのは『ラヴィット』での0点の活躍

『ラヴィット』にゲスト出演したダイアン・津田篤宏をMCの麒麟・川島明が絶賛して…。

2021/07/07 09:30

麒麟・川島明・ダイアン・津田篤宏

6日深夜放送『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に麒麟・川島明が登場。ダイアン・津田篤宏を「ミスター0点」と厳しく評しながらも、彼ならではの立ち振る舞いに称賛を贈った。



 

◼ひな壇にいたら助かる芸人は…

この日は「僕たち悩んでます! ガヤ芸人が世界一ウケたい授業」と題し、TBS朝の帯番組『ラヴィット!』の司会を務める川島に、出演するガヤ芸人たちが「お笑い界を生き抜くための秘訣」を求めた。

チョコレートプラネット・松尾駿は「ひな壇で助かる芸人を教えてください」と質問。MCの立場から見て「ひな壇にいたら助かる」芸人像を尋ねる。


関連記事:『ラヴィット』生放送、異例の事態にスタジオ衝撃 「そんなことある!?」

 

◼0点か100点

川島は「0点か100点の芸人がひな壇にいてくれるとありがたい」と回答する。

「100点の芸人さんはもちろん、いてくれたら嬉しい。全部やってくれるし、僕が困っているときは助けてくれる人はいっぱいいる」と解説。「70~80点が1番困る。任せたら意外にアガっちゃってできなくなる」と持論を展開した。

同じく多くの番組でMCを務めているフットボールアワー・後藤輝基は「80点って結構高くない?」と川島に質問。「そこ(70~80点を)取りに行くやつがイヤ。『70点でいいですよね?』って感じがイヤなんで、なにも考えず0点のままの人がいい」と明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼津田こそミスター0点
テレビ芸人MC麒麟ウチのガヤがすみません!川島明ダイアン津田篤宏ひな壇ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング