検索サイトのニュースでトップを飾った雷の写真 隠された撮影者の苦労とは

稲妻が走る空に荒れ狂う海の中、佇む鳥居。圧巻の光景だ。

2021/07/07 14:55

雷

ツイッターで度々話題になる「フォロワーの9割くらいが体験した事が無さそうな体験」というハッシュタグ。そのなかで今、見事な雷を捉えた1枚の写真が注目を集めている。



 

■美しく迫力満点な雷の写真

https://twitter.com/skgw114/status/1411328839293161474?s=20

話題となっているのは、ツイッターユーザーの豊太郎さんが3日に投稿したツイート。荒れる海、そして厚い雲で覆われた空には複数の稲妻が光っており、大自然の迫力に圧倒される1枚だ。

よく見ると、写真の中心には鳥居があり、稲妻の光によって輝く神秘的な光景が収められている。


関連記事:山里亮太の“しずちゃんへの感謝”に同期のノンスタ・石田感動 「もう泣けるわ」

 

■検索サイトのトップに…

この写真に、豊太郎さんは「なんか雷撮ったらGoogleとyahooのニュースのトップに載って神社に奉納された」というコメントを添えており、この体験を「フォロワーの9割くらいが体験した事が無さそうな体験」として紹介している。

大手検索エンジンのトップに載ることなど滅多に体験できることではなく、さらぶ神社に奉納されたというのは、どういうことなのか。しらべぇ編集部は豊太郎さんに詳しい話を聞いた。

次ページ
■絶景パワースポットとして有名

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッター写真茨城県大洗町大洗磯前神社神磯の鳥居東茨城郡天然痘大己貴命少彦名命薬師菩薩
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング