28歳イギリス人女性が日本で行方不明 メモ発見の神奈川県警が公開拒否との報道も

日本で1週間ほど前から行方不明の英語教師。事件に巻き込まれていないことを祈るばかりだ。

2021/07/07 19:15

神奈川県

神奈川県に暮らしながら英語教師として働いていたイギリス人女性が、1週間ほど前から行方不明になっているという。『The Sun』や『Wales Online』など、イギリスを中心に世界のメディアが続々と報じている。



 

■英語教師として日本に

イギリス・ノッティンガム出身のアリス・ホジキンソンさんという28歳の女性が、今月1日から行方不明になっていることがわかった。

2020年3月にイギリスから来日して神奈川県に暮らすようになり、英語教師として働いていた。最近のアリスさんについては、変わった様子はなかったものの、行方不明になった同日に職場を無断欠席していたという。


関連記事:失踪した16歳少女の身に何が…? 800km先で1ヶ月ぶりに保護されるも記憶喪失に

 

■6月30日に父親とメール

アリスさんが最後に目撃されたのは6月29日で、30日にはイギリスにいる父親のスティーブンさんとメールで連絡を取っていた。メディアの取材に応じたスティーブンさんによると、文章に不審な点はなく、いつも「日本で幸せに暮らしているわ」と話していたという。

「現時点でできることは何もありません。ただ外務省からの連絡を待つのみです」と話し、肩を落としている様子だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「日本が大好き。毎日が楽しい」
父親メールSNS警察日本メモ失踪イギリス行方不明捜索神奈川県神奈川県警英語教師翻訳記事情報公開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング