4匹の猫がみんなプラかごにすっぽり 飼い主が語る普段の仲良しぶりは…

仲良く4匹並んでかごに入っている猫たち。「八百屋さんの店頭みたい」との声も。

2021/07/07 19:30

ねこ

日向ぼっこが好きなイメージが強い猫。単に気持ちが良いからという理由ではなく、人間と同じで日光を浴びると幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌されたり、紫外線で被毛を消毒したりと健康のためには欠かせない行動だ。

今、ツイッターではかごに入って日向ぼっこしている猫の姿が話題となっている。



 

■ベンチに置かれたかごに

話題となっているのは、みかんとじろうさんの飼い主さんが6月30日にツイッターに投稿した動画。

ベンチに置かれたかごに猫が4匹並んで収まっているというかわいらしい光景だ。途中、カラスに反応して一番奥の猫が飛び出していくが、他の3匹はそのままかごに入ったままという、ほのぼのした風景に癒やされてしまう。

【動画】〜かごの中でくつろぐ猫たち〜

けんかもせずとても仲良さそうに並んでいるが、普段からこんなにも大人しいのだろうか。気になったので飼い主さんに詳しい話を聞いた。


関連記事:台所のシンクに入るのが大好きな猫 豊かすぎる表情の秘密を飼い主に聞いた

 

■じつの兄弟である5匹

ブリティッシュショートヘアのじろうさんと、兄弟のみかん、ぽてと、てんぷら、あんみつの5匹を飼っている飼い主さん。ツイッターでは猫たちのかわいらしい光景を写真や動画で投稿している。

飼い主さんによると、このベンチにかごを置いていると、猫たちはよく入っているそうだ。いつも決まったかごに入るというわけではないとのことだが、5匹ともじつの兄弟ということもあり日頃からとても仲良く暮らしているとのことだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■かごの中でくつろぐ猫たち
八百屋ツイッター兄弟ブリティッシュショートヘア青果店ベンチカゴ無人販売所日向ぼっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング