やよい軒の新定食がてんこ盛り 麻婆茄子と油淋鶏の豪華な組み合わせ

やよい軒が新定食『麻婆茄子と油淋鶏の定食』を発売。それに併せ、テイクアウトブランド「おうち定食」からも、『油淋鶏』が発売される。

2021/07/07 19:00

やよい軒

定食レストラン・やよい軒では、20日から新定食『麻婆茄子と油淋鶏の定食』が新発売。それに併せて、テイクアウト限定で『油淋鶏』も発売される。



 

■2種類の中華料理を組み合わせた贅沢な定食

、20日から新定食として発売される『麻婆茄子と油淋鶏の定食』(890円)。

「麻婆茄子」は、茄子・豆腐・長葱を、牛と豚の挽き肉や辛味が効いた豆板醤と甘い風味の甜面醤、痺れる辛味の花椒や八角をブレンドした香辣醤、まろやかなコクとふくよかな香りを持つ豆鼓が使用されたタレで味付けされた逸品。ピリ辛で旨味のある香辣醤が効いた、四川風の麻婆茄子が楽しめるぞ。


関連記事:ドン・キホーテ『麻婆豆腐の素』がウマすぎ 他で絶対に体験できないその味とは

 

■鎮江香酢を使った油淋鶏

やよい軒の新テイクアウトブランド「おうち定食」からも、『油淋鶏』(790円)が同日から新発売される。

油淋鶏は、揚げたての鶏肉に、香り豊かで深いコクのある鎮江香酢とごま油を効かせ、生姜や葱の香味野菜と魚介の旨味を加えたさっぱりとしたタレがかけられた一品。仕上げに振りかけられた小葱の風味が食欲をそそる。


■やよい軒が好きな人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査において、「やよい軒が好き」と回答した人は、全体で22.5%。性・年代別に見てみると、とくに20代~30代からの支持が厚いことがわかる。

やよい軒が好き性年代別グラフ

低価格でおいしい定食が気軽に楽しめるやよい軒。『麻婆茄子と油淋鶏の定食』が気になった人はぜひ試してもらいたい。

・合わせて読みたい→今年も「やよい軒」にうなぎがやってくる テイクアウト定食も登場

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

外食和食定食テイクアウトやよい軒油淋鶏麻婆茄子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング