有料道路での突如Uターンで衝突事故 被害者は「保険会社の対応に納得いかない」

「避けようがない事故の被害にあっても過失を取られるのは、納得できない」と被害者。

2021/07/07 17:45


 

■担当者の対応に不満

「避けようがない事故の被害にあっても過失を取られるのは、納得できない」と話す。判例を含めた自動車保険業界の常識に疑問を抱いているという。また、「被害者という立場で、お金では解決できない心の傷を追っている。それなのに保険会社担当者の対応はひどすぎる」と話す。

森下氏が加入している保険会社は、よく話を聞いてくれているそうで「弁護士を使い先方の保険会社側と交渉していく」と話しているそうだ。


関連記事:通勤時間の路線バスが電柱に激突し12人けが 目撃者から話を聞いた

 

■両者に言い分の食い違い

保険会社の広報担当は、しらべぇ編集部の取材に対して「被害者の主張と弊社の対応で相違する点がある」と話す。「本件事故は、弊社の契約者がUターンしようとした際に発生したものと認識している」と、森下氏の主張を否定。

事故

また、過失割合についても「9対1が確定した訳ではない。今回の事故状況を十分把握し、物損についても適正な根拠にもとづき対応を進めている」と語る。

さらに「お相手さまの治療費については、弊社が支払うことで合意済み」と述べた。事故から約2ヶ月たっても、両者の言い分は食い違ったままだ。

・合わせて読みたい→雨の東名高速で事故相次ぐ 目撃者は「自衛隊車両がスリップし前輪がパンク」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁護士交通事故被害者Uターンネクスコ中日本自動車保険小田原厚木道路過失割合車両事故
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング