マクドナルド、200円の新作バーガー『スパビー』が最高 スパチキと比較したら…

ちょいマックに「スパイシービーフバーガー」が登場。いつものローテーションに入れたくなるかも…。

2021/07/08 05:00

マクドナルド・マック

価格が安く気軽に食べられて、小腹が空いたときに便利なマクドナルドの「ちょいマック」に、7月7日から「旨辛」なバーガーが登場したぞ。


画像をもっと見る

 

■見た目は至ってシンプル

スパビー

登場したのは『スパビー』ことスパイシービーフバーガー(200円)で、以前からあったスパチキ(スパイシーチキンバーガー)のビーフパティバージョンだ。

スパビー

分厚いわけでもなく、「ハンバーガー」と同じでシンプルな見た目だが、バンズをめくると…

スパビー

ビーフパティ、レタスに、ハラペーニョソースと中身は至ってシンプル。なお、午後5時からはビーフパティが1枚増えた『倍スパビー』(300円)も販売中だ。


関連記事:マクドナルド、期間限定のハンバーガーに衝撃 “肉の威圧感”が最高すぎる

 

■絶妙な辛さが最高すぎる

スパビー

気になる味だが、ガーリックが効いたハラペーニョソースとビーフパティの相性が抜群。辛さは感じるが、耐えられないほど辛いわけではない絶妙なラインだ。しかし、すべて食べきる頃には口の中が辛さでいっぱいになるぞ。この満足感…完璧に計算されたバーガーなのかもしれない。

また、食べごたえでいうと「スパチキ」のほうが高いと感じるが、ビーフパティになったことでまた違ったジューシーさが楽しめる。これが200円ならかなりコスパはめちゃめちゃいい。

ネット上でも「これから何回も食べちゃうのは決定」「ほどよい辛さで美味しかった」「マジでうまい」との声があがっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スパチキもリニューアル
ハンバーガーマクドナルドちょいマックスパイシーチキンバーガースパイシービーフバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング