田丸篤志、新作ゲームの担当キャラクターに期待 「一人じゃなくて仲間と…」

田丸篤志が加隈亜衣、五十嵐裕美と共に新作リズムRPG『ナナリズムダッシュ』の発表イベントに登場。それぞれのキャラクターの魅力を語った。

2021/07/08 11:15

ナナリズムダッシュ

セガサミーグループ「株式会社サミーネットワークス」が、新作リズムRPG『ナナリズムダッシュ』を発表した。イベントにはMCとして、グラビアアイドルの鈴木咲が登場。さらにゲーム内でキャラクターボイスを担当している加隈亜衣、田丸篤志、五十嵐裕美も登壇し、ゲーム紹介や声優陣による生アテレコを披露した。


画像をもっと見る

 

■音楽一筋のリクト

田丸篤志

主人公のリクト役を担当している田丸は、リクトの性格について「女性にモテるんですけど、あまり意識していない感じですね。音楽に対する姿勢が真っすぐがゆえに、人とコミュニケーションを取るのが苦手かなと思ったりします」と話す。

今後のゲーム展開では、「音楽って一人じゃなくて仲間と演奏することもあるので、そういった面で彼がどうなっていくのか気になっています」と期待する様子も。

最後に「ナナリズムダッシュは新しい楽しみ方ができて、何度も大勢で一緒に遊べるゲームなっていますので、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです」とオススメした。


関連記事:フワちゃん、『オトラクション』で意外な才能発揮 乃木坂46チームと激突

 

■ギャップが魅力のイオ

加隈亜衣

イオ役を演じる加隈は、同キャラクターについて「音楽に長けていて、容姿も端麗で人目につくような感じですが、性格が上の位置から喋りがちというところが特徴です」と語り、「努力を人に見せず、上からいってしまうところが憎めない。厳しいところもあるけど、かわいらしいものが好きというギャップもある」と説明。

自身と照らし合わせて共感する部分は? と聞かれると「育ちは全然ちがうんですけど、虫全般が苦手というところがちょっと似てるかな」とコメントしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リクトに恋する琴音
ゲーム音楽取材鈴木咲音ゲー加隈亜衣田丸篤志五十嵐裕美ナナリズムダッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング