メーカーのロゴかと思ったら… ステッカーに隠された面白ワードが話題に

自動車やオートバイに貼られているステッカー。道行く自動車よく見てみると、面白いワードが隠されていた…。

2021/07/08 15:05


 

■メーカーのロゴかと思ったら…

自動車に関する投稿をよくしている下北沢俊一さん。街中の車に貼ってあるステッカーは割と気になってしまうそうで、例えば、伝説のバラエティ『8時だョ!全員集合』ならぬ「手積みだヨ!全員集合」のような、何かのロゴをパロディにしたステッカーが面白くて好きだという。

投稿のステッカーを初めて見た時は、1番上のロゴがヘルメットメーカーのAraiに見えて「はぇ〜クルマ好きなんだなぁ」と思ったそうだが、3つ目の「IKETELN(イケてるん)」に違和感を感じて、ステッカーの全貌に気付いてしまったとのことだ。


関連記事:バーガーキングが14日間限定の超特大バーガーを発売 総カロリーがスゴすぎる

 

■元ネタは『世田谷ベース』

下北沢俊一さんによると、このステッカーには元ネタがあるそうで、タレントの清水圭が所ジョージの冠番組『所さんの世田谷ベース』(BSフジ)に出演していた際に作成したステッカー、「ANTA Chotto GOKKIGEN YANKAR(あんたちょっとご機嫌やんか)」が由来だとか。

もしかしたら、通りすがりの自動車やオートバイをよく見てみると、まだ目撃されていないステッカーに出会えるかもしれない。

・合わせて読みたい→ヤングチャンピオンに致命的「誤植」発生 しかし逆転の発想で窮地脱する

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動車ツイッター所ジョージオートバイメーカーロゴヘルメット所さんの世田谷ベース清水圭Arai
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング