でっぱりん、つわりに苦しむ妊婦にエール 「ビックリするくらい元気に」

妊娠中のでっぱりんが、つわりで苦労した経験を振り返った。夫・ヤスも考えが変わったことを明かしている。

2021/07/08 15:40


 

■全てのお母さんに感謝

つわりを終えた今は、音楽や映画にはとくに何も感じないといい、つわりで苦しんでいる妊婦さんに向けて「絶対終わる日がくるから、本当にビックリするくらい元気になるから、今つわりの方…頑張りましょう!」とエールも。

最後は「もう全てのお母さんに感謝と敬意を表したい。そして今頑張ってる方も…いや女性全てやね!」とつづっている。


関連記事:板野友美、つわりに長く苦しみ 「人が変わったような2ヶ月半でした」

 

■夫・ヤスも考えが変わった

また、夫のヤスも同日に文章を投稿。以前は、妊婦に対して「お腹が大きくて重たそうぐらいのイメージ」だったことに触れ、「まず妊婦がきついっていうことを知らなかった」と述べた。

しかし、妻のつわりを間近で見てきたことで「きっと今なら、電車で妊婦さんにためらわず席を譲れるだろうし、妊婦さんが道を渡ろうとしていたら譲るし、困っていたら声もかけられるはず」と考えが変わったことを明かす。

社会がまだ男性優位の傾向にあるとして、「女性も男性も平等な社会のほうが、届かないところに手が届くような、バランスがいい社会が作れるような気がしますね」と思いを馳せている。

・合わせて読みたい→「大声で吐くな、気持ち悪い」と隣人が苦情 つわりで苦しむ女性に同情集まる

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニオイイライラ妊娠妊婦嘔吐エールつわりでっぱりんやすAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング