モト冬樹、2回目のワクチン接種が完了 「今のところ副反応はありません」

モト冬樹が2回目のワクチン接種完了を報告。副反応はなく体調は良好とのこと。

2021/07/08 18:40

モト冬樹

タレントのモト冬樹が8日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を終えたことを報告した。



 

■かかりつけの病院で2回目の接種

著名人の2回目のワクチン接種報告が相次ぐ中、モトも自身のブログで「2回目のコロナワクチンの接種を無事に終わりました」と報告。東京にあるかかりつけの病院で、ワクチン接種を摂取したようだ。

モトは同日14時にも、『さぁ!東京へ!』というタイトルでブログを投稿しており、ワクチン接種への意気込みが感じられる。


関連記事:モト冬樹、首相のワクチン接種目標にツッコミ 「焦ってるんだろうなぁ」

 

■「副反応はありません」

続けて「家に帰って休んでいますが、いまのところ副反応はありません」とつづっている。ブログの最後には、ワクチン接種後と思われる笑顔のモトの写真を掲載。

1回目のワクチン接種報告では不安を吐露していたモトだが、2回目のワクチン接種を終えて安堵した様子だ。


関連記事:モト冬樹、ワクチン追加供給の見込みに鋭いツッコミ 「五輪が終わってるよね」

 

■6割が「接種したい」

しらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に調査したところ、全体の33.0%が「できるだけ早く」、36.3%が「急がないが接種したい」と回答している。

新型コロナウイルスワクチン接種

副作用が報道されがちな新型コロナウイルスワクチンだが、その有用性は各国・各社から明らかになっている。今後もワクチンに関する情報には注目したい。

・合わせて読みたい→モト冬樹、大阪の感染急拡大に警鐘 「祈るしかないんだけど」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京病院AmebaブログAmebaモト冬樹新型コロナウイルスワクチン接種新型コロナワクチン副反応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング