元を取るために必死… 焼肉食べ放題デートでの彼氏のドン引きな言動

デートで、焼肉食べ放題を利用するカップルもいるだろう。しかし元を取ると張り切る相手に、引いてしまうことも。

男女

2021/07/09 10:30

焼肉
(KYOGOYUGO/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

食事の中でも価格の高いイメージがある焼肉でも、食べ放題などであれば、比較的安価で楽しめるもの。デートで焼肉の食べ放題に行くカップルもいるだろう。

しかし、そんな場所で彼氏の本性を見てしまうこともあるようだ。そこで、しらべぇ取材班が「焼肉食べ放題に行ったときに彼氏がしたドン引きな言動」について体験談を聞いた。



 

①高そうな肉ばかり注文する

「彼氏と焼肉の食べ放題に行きました。注文するときに彼氏はずっとスマホを見ていて、不思議に思っていたんです。どうも、原価が高そうなお肉を調べていたようで…。


『少しでも元を取るために、カルビとか安いのは注文しないほうがいい』と言われて…。好きだから注文しているだけなのに、そんなことを言われるとは思ってもいませんでした」(20代・女性)


関連記事:本田翼、彼氏の家の近くに住むときの条件を告白 「愛人の会い方」とツッコミも

 

②安いのに味の文句を言う

「とても安い価格の焼肉食べ放題に、彼氏と行ったときの話です。お互いに給料日前ということもありそのお店に入ったのですが、彼氏は肉の味に文句を言い出して…。


『固くて食べられたもんじゃない』など言っているのですが、さすがに安い食べ放題に味を求めるのはおかしいと思うんです。それなら同じ価格帯で、別のものを食べればよかったのに…」(30代・女性)

次ページ
③時間節約のためにたくさん焼く