元を取るために必死… 焼肉食べ放題デートでの彼氏のドン引きな言動

デートで、焼肉食べ放題を利用するカップルもいるだろう。しかし元を取ると張り切る相手に、引いてしまうことも。

2021/07/09 10:30


 

③時間節約のためにたくさん焼く

「焼肉食べ放題では、とにかく元を取ることばかり考えている彼氏。少しでも時間をロスしないために、たくさん注文していっぱい焼くんです。そうすると、どうしても焼きすぎてしまいます。


彼氏は『待つ時間がもったいないから、少しくらい焼きすぎてもいい』と言うのですが、たとえ食べ放題であっても私は少しでもおいしく食べたいんです」(20代・女性)


関連記事:すた丼屋が最強の焼肉店に君臨? 新メニューのボリューム・味が半端ではない…

 

④お腹いっぱいなのに食べさせる

「先日、彼氏と焼肉の食べ放題に行きました。食べ放題なので、やはり少しでも多く食べたほうがお得なのはわかります。そのために彼氏は、お腹いっぱいになっている私にさらに食べるように勧めてきて…。


『もう食べられない』と伝えると、彼氏は『食べ放題にきた意味がない』と少し不機嫌になってしまいました。そこまでして、がんばって食べるものでもないと思うのですが…」(30代・女性)


元を取るために張り切ってしまい、相手から引かれるパターンが多いようだ。

・合わせて読みたい→くだらないことで呼び出すな 恋人がいる友達のドン引き言動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート外食食事食べ放題バイキング焼肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング