仲直りにはほど遠く… 夫婦ゲンカに追い打ちをかけた夫の最悪言動

夫婦ゲンカしたときには、できるだけ早く仲直りしたいもの。しかし余計な一言で、さらに揉めることもあるようだ。

2021/07/09 11:00


 

③無理に話を終わらせようとする

「私の帰りが少し遅いというだけで、夫は怒り出しました。さすがに私は納得がいかず、反論したんです。そうすると夫はさらに怒り、自分の主張をまくし立てました。


私が言い返そうとすると、『もういい』と言ってその場を立ち去たんです。自分だけ言いたいことを言った後に、無理に話を終わらせようとする態度にイラッとしてしまいました」(20代・女性)


関連記事:家にいるなら手伝ってよ… 休みの日に夫が見せた最悪な一面

 

④自分の親に相談する

「子供の育て方について、夫と少し意見が違ったんです。そしてそのことで、少し言い合いになって…。ただ私はもっとふたりで話し合って、解決できればいいなと思っていました。


しかし夫は夫婦ゲンカの話を、自分の親に相談していたんです。私は義母にやんわりと注意され、ものすごく気まずい感じになりました。いい年して、親に言いつけなくてもいいのに」(30代・女性)


怒っているために、つい余計な言動をしてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→遠藤憲一、妻とケンカした意外な話を暴露 「当時キャバクラ好きで」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ケンカ夫婦ゲンカ言い合い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング