なか卯、15日発売の“限定うな丼”がスゴすぎる… これは争奪戦の予感

なか卯から、丸々1本分のうなぎ+希少部位までトッピングされた、豪華すぎるうな丼が発売される。

2021/07/09 05:30


 

■販売中のうなぎメニューまとめ!

現在同店では「うな丼 豪快盛」の他にも、こだわりのタレで付け焼きを3度繰り返し、香ばしくふっくらとした食感に仕上げられた「うな重」(850円)や、ざるうどんやそばと一緒に食べるのにちょうど良いサイズで、お手頃価格の「うなぎご飯」(450円)など、バラエティ豊かなうなぎメニューがズラり。

そのときの気分に合わせて選ぶことができそうだ。


関連記事:「スーパーのうなぎを店の味にする方法」2種を実践 本当になったのはこれ

 

■日本人の7割以上が「うなぎ好き」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,894名を対象に「うなぎ」に関する意識調査を実施したところ、「好き」と「まあまあ好き」を合わせた「うなぎが好きな人」の割合は、全体で71.6%にも及んだ。

うなぎが好きな人_円グラフ

今度の土用の丑の日は7月28日(水)。手軽にうなぎが味わえるメニューから、豪華な丼まで揃っているなか卯にて、スタミナをチャージしに行ってはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→なか卯、まさかの“新鮮すぎる丼”を発売へ 「これなら近所で食べられる…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

なか卯うなぎテイクアウトうな丼ゼンショーうな重ひつまぶし風肝焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング