小山慶一郎、中居正広のMC術を「盗んでみたい」 理由と魅力を熱く語る

ふかわりょうから「芸能界で盗んでみたい芸は?」と聞かれた小山慶一郎。中居正広のMC術を挙げ、その理由を熱弁した。

2021/07/09 02:55

NEWS・小山慶一郎

8日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、小山慶一郎が「中居正広のMCぶりを盗めるものなら盗みたい」と語った。



 

■小山が「盗みたい芸」は?

番組は西村ひろゆき氏が「優秀な仕事をするにはコピペをアレンジしてオリジナリティを出していくといい」と語ったニュースを紹介する。

ふかわりょうは「それこそ芸を盗むといいますか、盗むという言い方もありますけども、どうですか芸能界において、あの人のこの技とか」と小山に質問。すると小山は「昔から中居さんですね。中居さんのMCは、もう盗めるものなら、盗んでみたい」と語った。


関連記事:ふかわりょう、大島由香里アナのYouTubeに衝撃 「ヤサグレ感が…」

 

■その理由を熱弁

ふかわが「どういう特徴を感じますか?」と質問すると、「距離感がゲストの方と近かったり、その方が芸能人であっても、一般の方であっても、同じ立ち振る舞い」と分析。

そして、「だから中居さんだから話しづらいとか、緊張するっていう空気感をなくす天才だなって思っています」と、熱く語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■梅沢や大島も同調
先輩芸人尊敬中居正広ふかわりょうバラいろダンディ小山慶一郎コピペ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング