岸優太、最近覚えた不思議な言葉を告白 共演者は「どういうこと?」とざわざわ

最近覚えたという言葉を明かすと、予想外なものに視聴者からは「面白い」と笑いが起きた。

2021/07/09 03:40

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

8日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)で、King & Princeの岸優太が最近覚えたという不思議な言葉を明かした。



 

■アンガ田中が岸に言いたいことは…

番組では、今回のゲストであるチームブレイク中芸人と、2つのボックスから交互に出て来るパックをパスで回し移動するゴールに決めるというゲーム「クラッチゲッター」で、魂チームの一員として戦うことになった岸。

そんな中、相手チームのアンガールズ・田中卓志は「岸に言いたいこと」として「何言ってるかほんとに分かんないから、テレビ見てても岸くんの発言で納得したことが一回もない」と明かす。


関連記事:キンプリ・岸優太の独特な世界観にスタジオ騒然 視聴者も「想像の斜め上すぎる」

 

■共演者は「どういうこと?」

当の本人である岸は「本当ですか!?」と衝撃を受けるも、その直後に「まぁでも最近ちょっと言葉も勉強し始めて来てるんで、いろんな言葉を覚えてきます」と語った。

この岸の話に対して、田中が「最近覚えた言葉あるの?」と尋ねる。すると岸は「えーと、あれですね、あの…」としばらく考えた後、真面目な顔で「崇拝とか…」と口を開いた。

予想外な言葉が飛び出したため、出演者は「なになに?」「どういうこと?」とざわつき、岸が最近覚えた崇拝という言葉に困惑。一方で田中はこの岸の返答に大笑いした。


■「面白すぎる」

なお、そんな岸に対してチームのキャプテンである相葉雅紀は「かわいいんですよ!」とコメント。「唯一無二っていうか、他にはいないタイプ!」と言い、岸の独特なキャラクターを褒めた。

この岸が最近覚えたという言葉は、視聴者の間で「岸くんが最近覚えた言葉が崇拝なのマジ面白い」「崇拝面白すぎる」と話題に。

その他にも「崇拝という言葉をどこのタイミングで、何のタイミングで覚えたか知りたい」「どんなきっかけで崇拝覚えたんだろ〜」といった声も相次ぐなど、崇拝という言葉を覚えたきっかけを知りたがる人が続出した。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』城島茂の自動車運転事情に驚き 「リーダーなら納得」の声も

(しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonブラックフライデー最終日!

テレビフジテレビ言葉岸優太King & Prince崇拝VS魂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング