ベッドに横たわる彼女、何かがおかしい… Zoomの招いた悲劇が予想外すぎる展開に

Zoom使用中の、ツッコミどころ満載な匂わせ背景が話題に。後日談を含め、奇跡のような展開に…。

2021/07/09 11:30


 

■その後の流れが奇跡的すぎる…

話題となったツイートの投稿主・シナモンさんに詳しい話を聞くと、今回の背景変更はZoomを使用しての授業出席時に実践してみたという。

なお「彼女が巨大化してしまう」という問題点に関しては「当たり前だけど、カメラとの距離感は課題ですよね…」と反省した様子を見せつつ、「匂わせ以外にも季節感がある背景もいいなと思ってるので、クリスマス近くの日になったら背景をクリスマスにしてサンタ帽を被って出席したいです」と続け、エンターテイナー精神を見せつけてくれた。

ちなみにユーモアたっぷりの設定画面ばかり注目されているが、授業自体はしっかり真面目に受けており、今後のZoom設定に関しても注意を受けたら取りやめる予定だそうだ。

背景画像に松本をセレクトした理由については「『zoom 背景 彼女』で検索したら、とてもかわいい女性が出てきたので。今回のような用途で撮られた写真らしいです」とのこと。今回のツイートがバズッたことを鑑みて「松本ももなさんに『巨女』みたいなイメージがついたら…と考え、今は震えています…」と、8日の取材時点では不安そうな表情も見せていた。

しかし件のツイート投稿から丸一日後…我々は、信じられない奇跡を目の当たりにする。


関連記事:小倉智昭、HKT48のオンライン演劇に火の玉ストレート 「ビデオに撮って流せば」

 

■公式もだいぶノリノリだった

8日夜、記者がシナモンさんに取材を敢行している最中に、今度はなんと松本が話題のツイートを引用RTし、「背景をZoomに使ってくださって、ありがとうございます」「みんなからいっぱいご連絡頂いて、特別に引用していいそうです。めちゃすごいですね」と、感謝の言葉をつづっていたのだ。

ちなみに写真内で松本はマイメロディのぬいぐるみを抱えており、こちらの「サンリオキャラクター」という要素も、シナモンさんとの共通点を連想させる。

なお授業中に凄まじい匂わせ背景を使用し、周囲からドン引きされていたのでは…と気になり、当時の様子をシナモンさんに改めて尋ねてみたところ、「あいつ(シナモンさん)なら、まぁ…普通かな」的なノリで、知人たちからはすんなり受け入れられていたそうだ。

松本ももな

近いうちにZoomを利用してのミーティングや授業を控えている人は、カメラとの距離感に注意しつつ、話題の背景画像を使用してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→河野太郎大臣、久しぶりの”タローを探せ”ツイート 「名前が一致しない」と困惑の声

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター彼女恋人話題授業リモートZoom背景松本ももな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング