小倉優子、月15万円の食費を見直し 「今の時期に気が付いて良かった」

番組で1ヶ月の食費を公表した小倉優子。節約を意識してみたところ「楽しくなっています!」とのことで、手料理の写真も反響を呼んでいる。

2021/07/09 12:30

小倉優子

タレントの小倉優子が、8日に自身のAmeba公式ブログを更新。番組で1ヶ月あたりの食費を公表したことをきっかけに、節約を意識するようになったと明かした。



 

■子供3人との食費は月15万円

小倉は、1日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、3人の子供と自身の食費は1月あたり約15万円ほどであると公表。

内訳としては、自炊が中心のためスーパー&宅配に9万円、フルーツ代3万円、お取り寄せ代1万円、ケーキ代1万円、お酒代1万円…など。

共演者たちからはフルーツ代に驚く声が上がり、朝食やお弁当にも入れるため「フルーツ代はケチらず買いたいなと思っていたら、月3万とかいってしまう」と説明していた。


関連記事:『めざまし8』カズレーザーの忖度なしのコメントに反響 「すごい納得」

 

■節約を意識したら「楽しくなっています」

小倉は、8日夜に更新したブログ記事にて、「今夜はお米がなかったので、自宅にあったパスタとサラダにしました」と夕食の写真を公開。

そして「ダウンタウンデラックスで食費についての収録をしてから食費の節約をしたら楽しくなっています! 今の時期に気が付いて良かった〜」ともつづっており、食費を見直しているという。

公開された写真には、具だくさんな手作りパスタにサラダ、さくらんぼが写っており、「さくらんぼは、叔父が送ってくれました」とも明かしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからは「尊敬します!」
漢方フルーツ育児食費小倉優子ダウンタウンDX生活費Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング