こけしから筋肉質な腕が… 遠近法を駆使したユニークな写真の投稿者を直撃

ツイッターで話題になっているこけしの写真。インパクトのある写真の裏では密かな努力も…。

2021/07/09 14:15

こけし

温泉地や土産物店でよく見かけるこけし。最近ではそのなんともいえない魅力にひかれ、こけしをコレクションする「こけ女(こけし女子)」も増えているというが、そんな「こけし」を駆使した衝撃的な写真がネットで話題となっている。


画像をもっと見る

 

■腕が生えたこけし

その注目を集めているのは、ツイッターユーザー・サイケ蟹光線さんが7日に投稿した写真。

投稿には「こけしに腕を生やす遊び」というコメントとともに3枚の写真が添えられているが、よく見るとこけしから筋肉質な腕が出ており、ポーズを決めている。遠近法を駆使したなんともユニークな作品だ。


関連記事:RaMu、大胆イメチェンに反響 モデルは『ドラゴンボール』の人気キャラ

 

■人気漫画を連想する人が続出

投稿には「いいセンスだ」「ハイセンスすぎて最初何してるか脳が理解を拒んだ…」などと反響が。

しかしそのインパクトのある外見から「これ夜中に見たら結構怖いやつ」「高熱の時夢に出てくるやつ」といった声があがっており、中には「神さまの言うとおり思い出した」と人気漫画『神さまのいうとおり』に登場するこけしを連想してしまうユーザーが続出していた。

そこで、しらべぇ編集部は撮影した経緯などをサイケ蟹光線さんに聞いてみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■友達とのおふざけとして
LINEツイッター写真温泉湯治こけし遠近法木地師こけ女神さまの言うとおり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング