稲垣啓太、隔離先ホテルでのファンの行為に苦言 「ありえない」の声も

欧州遠征から帰国し隔離生活を送っている稲垣。宿泊先へ届いたという差し入れに困惑した様子を見せた。

2021/07/09 12:45

稲垣啓太

2019年のラグビーW杯で脚光を浴び、「笑わない男」として人気を博した稲垣啓太。9日までに更新したツイッターの内容が、ネット上で話題になっている。



 

■「これは可笑しいだろ」

6月から欧州へ遠征していたラグビー日本代表。アイルランド代表との試合を終え帰国後、6日間の隔離生活を送っているという。稲垣が「ホテル隔離3日目。 今日も部屋から出れないので自重負荷トレーニングを終えたところ」と書いたこの日、ある出来事が起こった。

それは「場所、部屋番号誰にも明かしていないのにホテルのスタッフを通してファンの方から差し入れが届」いたというもの。宿泊先、それも隔離中に無断で差し入れを送るという非常識さに「これは可笑しいだろ。常識持とうぜ」と憤りを見せた。


関連記事:NON STYLE、ホテル療養の井上と自宅待機の石田が現状を説明 激励の声も

 

■「そんなのファンじゃない」

投稿を見たファンの多くも、このモラルの欠落した行為に疑問を感じたようだ。コメント欄には「ありえない」「そんなのファンじゃない」「本当に恥ずかしい。マナー守ろうよ」といった相次ぐ怒りの声が。

また、遠征を終え体を休めている稲垣の気持ちを思ってか、「私達に出来ることは、無事にこの隔離期間が終了するのを見守ること」「ゆっくり休んでください」といったメッセージも一部には見られた。


関連記事:アグネス・チャン、入国時の隔離生活が終了へ まず「やりたいこと」は…

 

■モラルのない大人が多い?

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、全体で61.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答。男性より女性のほうが、比較的厳しい目で見ているようだ。

モラルのない大人

ちなみに、同日の別の投稿で稲垣は「お昼ご飯がまだ来ないので今か今かと待ち侘びてソワソワしている。運ぶ人も大変だよな、今日も感謝」とホテル側に謝意を述べていた。ファンの独りよがりの行動は、ホテル生活の平穏に水を差すかたちとなったようだ。

・合わせて読みたい→PCR検査陽性でも隔離終了の現状にビートたけしも驚き 「結構アバウト」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンモラルホテル遠征ラグビー日本代表稲垣啓太隔離新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング