吉田沙保里、キレッキレのゴム跳び動画が大反響 「さすがだ…」

吉田沙保里が、現役時代もやっていたという、「ゴム跳び」トレーニングに久しぶりに挑戦。改めて彼女のスゴさが分かる映像に多くの反響。

2021/07/09 16:15

吉田沙保里

元女子レスリング世界王者で、五輪金メダリストの吉田沙保里が、9日に自身のツイッターを更新。ゴム跳びをする動画が大反響を呼んでいる。



 

■久しぶりに「ゴム跳び」に挑戦

同日、吉田は「先日、久々のゴム跳びに挑戦!」というコメントを添えて、トレーニング中と思しき動画を公開した。

今回は「1セットでギブアップ」とのことだが、その内容は「横跳び20回、前後跳び20回、跳んでくぐる左右5回ずつ」と超ハード。現役時代は、練習の最後の追い込みとして、これを3セットこなしていたのだとか。

2019年に引退している吉田だが、公開された動画ではキビキビとした動きで、上半身はほとんどブレておらず、体幹の強さが分かる。「跳んでくぐる」場面での、キレッキレの動きはさすがの一言だ。

【動画】超キレッキレ! 吉田沙保里のスゴさが分かるゴム跳び


関連記事:吉田沙保里、レスリング以外でも才能発揮 ギター弾き語り動画に「さすが霊長類最強の女」

 

■スゴさが分かる映像に大反響

「霊長類最強」という異名を持ち、圧倒的な強さで世界を制してきた吉田。日々の厳しいトレーニングの積み重ねが、その強さを支えていたことを改めて実感するような動画には、多くの反響が。

ツイッターユーザーたちから「これは尋常じゃない!! さすがだな…」「きついどころの騒ぎではないです…」「カッコよくてキレイな動きだなあ…ほんとすごい」「体幹強いわ、くぐるの素早いわ、すげーわ」といった声が多数書き込まれている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■吉田「挑戦してみてね」
ツイッター吉田沙保里霊長類最強女子レスリングオリンピアンゴム跳び
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング