仲睦まじい「狸のキスシーン」写真が話題に 撮影者に話を聞いてみると…

キスをするのは人間だけではない。タヌキのかわいらしいキスシーンをとらえた写真が話題になっている。

2021/07/09 18:20

タヌキ

人間社会では親愛・友愛などを示す挨拶や愛情表現として「キス」をするが、動物たちも同じように愛情表現としてキスをするがあるそう。ツイッター上では、狸がキスをする場面をとらえた写真が話題になっている。



 

■狸のキスシーンを目撃

話題となっているのは、ツイッターユーザー・丹下左膳さんが4日に投稿した写真だ。

丹下左膳さんは、「フォロワーの9割くらいが体験した事が無さそうな体験」という人気のハッシュタグを付けて、「逆に言うと、1割くらいが体験していそうな体験なのか。難しいな…」とつぶやきつつ、狸がキスをしている写真を2枚投稿。

大変珍しい経験と思われるため、「狸さんのキスシーンを目撃!  とか?」「1割くらいはいるよね?」と、戸惑いつつフォロワーに呼びかけている。しらべぇ編集部は、公開されたキスをする狸の写真について、丹下左膳さんに詳しい話を聞いてみた。


関連記事:赤城山のシンボル・啄木鳥橋が一部崩落 県は「予算の関係もありなかなか困難」

 

■東山動植物園で撮影

丹下左膳さんによると、この写真は愛知県名古屋市にある東山動植物園で撮影したものだという。東山動植物園は、1937年に古屋市の東山公園内に開園した市営動植物園で、約60ヘクタールの広大な敷地に動物園、植物園、遊園地、展望タワーの東山スカイタワーが併設されている。

1984年には、多摩動物公園と平川動物公園とともに日本で初めてコアラが来園した歴史があり、コアラのいる動物園としも有名で、現在は約450種の動物が飼育されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20頭以上ものホンドタヌキが…
ツイッター多摩動物公園コアラ東山動植物園愛知県名古屋市東山公園東山スカイタワー平川動物公園ホンドタヌキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング