カゴでくつろぐ黒猫たち、よく見ると… 「出荷待ち」のかわいすぎる光景が

緑色の青果コンテナに並んだ黒猫たち。まるで出荷される前のような光景が…?

2021/07/09 21:05

黒猫

狭いスペースに入るのが好きな猫。籠や箱など自分の体よりも狭いスペースに入り込む姿はとてもかわいらしく、ネット上では「猫鍋」という土鍋の中で眠る猫の姿が話題になったこともあった。

そうした中、コンテナに並んだ猫の姿が話題になっている。


画像をもっと見る

 

■黒猫が入っているカゴの正体は…

話題となっているのは、猫野四季さんが7日に投稿したツイート。

スーパーで貰ってきたという緑の青果コンテナに飼っている黒猫たちが1匹ずつ入り、猫鍋ならぬ「コンテナ猫」状態に。この光景を見た猫野四季さんは、「多分野菜か果物が入ってたんだろうけど、そのせいか猫出荷場みたいになってる」とコメントしている。


関連記事:4匹の猫がみんなプラかごにすっぽり 飼い主が語る普段の仲良しぶりは…

 

■ドライバーの待機所にも見える?

投稿には「みんな色も黒で、ホントに売り物みたい!」「黒猫大量出荷」などと黒猫が勢揃いしている写真に反響が。黒猫から宅急便でおなじみのヤマト運輸をイメージする人が多いようで、「ヤマトさんのドライバー待機所なのでしょうか?」「クロネコヤマトがいっぱいいるように見える」といったコメントも寄せられている。

なんともかわいらしい光景で癒やされるが、しらべぇ編集部は黒猫たちの飼い主である猫野四季さんに詳しい話を聞いた。

次ページ
■黒猫が集まるのはいつもの光景だった?

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ツイッタークロネコヤマトヤマト運輸宅急便黒猫青果コンテナ猫鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング