玉袋筋太郎、ギネス認定の『ゴルゴ13』を称賛 宇多丸は作品の功績を熱弁

単行本201巻発売で、「最も発行巻数の多い単一漫画シリーズ」となった『ゴルゴ13』。その魅力や功績を玉袋筋太郎とライムスター宇多丸が語った。

2021/07/09 23:45

玉袋筋太郎

9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎とライムスター宇多丸が漫画『ゴルゴ13』と作者のさいとう・たかを氏の魅力や漫画界における功績を熱く語った。



 

■『ゴルゴ13』がギネスに

番組は単行本201巻が発売された漫画『ゴルゴ13』が、「最も発行巻数の多い単一漫画シリーズ」としてギネスブックに認定されたニュースを紹介。

作者のさいとう氏が「私はなりわいとして劇画を描き続けている」「締め切りは必ず守る。いつ連載が終わるかわからない状況で休んだり、締め切りを守らなかったすることはありえない」などと語ったことが取り上げられた。


関連記事:玉袋筋太郎、『バラダン』降板の宮崎謙介を激励 宇多丸は不倫イジりで惜別

 

■玉袋が称賛

玉袋は『ゴルゴ13』について、「『こち亀』(こちら葛飾区亀有公園前派出所)抜かれちゃったんですよね、止まっちゃったから。ゴルゴ、すごいですよね。何十年ですもんね」と称賛する。

そして、「俺ね、毎日通る街の途中にね、さいとう・たかをプロがあるんですよ。その前を通るたびに、『ありがとうございます』って拝んでますよ」と話す。

宇多丸から「何に?」と突っ込まれると、「ここからゴルゴが出てくるんだとか、ゴルゴに殺された人たちに」とコメントし、スタジオを笑わせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■宇多丸は功績に言及
漫画TOKYOMXゴルゴ13バラいろダンディさいとう・たかをライムスター宇多丸玉袋筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング