死別の夫が贈った指輪を小姑が返却要求 未亡人の相談に「闘うべき」とエール

SNSで披露した、夫からの豪華ギフト。それを見ていた義理の家族が、最悪な要求で妻を困らせた。

2021/07/10 07:30

指輪・結婚指輪・婚約指輪

最愛の夫が事故死したあと、義理の家族は大切にしていた思い出の品の返還を求めてきた。未亡人がインターネットで打ち明けた悲惨な経験について、イギリスの『The Sun』がまとめて伝えている。



 

■熱愛を経て結婚した

海外の人気オンライン掲示板「Reddit」に、ある女性が書き込みをした。長い交際を経て、愛する男性・ダニエルさんと結婚することを決意。

関係は非常に良かったとみられ、結婚の約束をかわしたときには美しい婚約指輪を、そして結婚から1年が経過したときにはダイヤモンドがぐるりと埋め込まれた高価なエタニティリングを贈られたという。

喜んだ女性は、指輪の写真をSNSにアップ。それをじっくり眺めて品定めしていたのは“フレンド”だけではなかったことが、後に判明するのだった。


関連記事:「選べるように」と5種類の指輪を用意 サプライズだらけのプロポーズが話題に

 

■夫との突然の別れ

結婚から1年半が経過したころダニエルさんは事故にあい、他界してしまった。悲しみにくれながらも女性は義理の家族に気をつかい、ダニエルさんが幼い頃から持っていた品々や古い写真などを快く譲ったという。

そして葬儀が終わると、子供がいないことから女性と義理の家族が接する機会はほぼ消滅。「私はもう家族と思われていない…」と感じるようになった女性に、あるときダニエルさんの女きょうだいからSNS経由でメッセージが届いた。

次ページ
■夫の家族が驚くべき要求

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

弁護士SNS指輪遺品未亡人死別reddit小姑宝飾品翻訳記事義理の家族
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング