小島みなみ、愛犬をかわいく撮影するコツを明かす 「やっぱり自然光が…」

小島みなみちゃんが、愛犬しゅくるくんを撮影するときにしていることとは…? かわいく撮るコツについて語ってくれた。

2021/07/10 09:30

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、ペットをうまく撮影するコツについて教えてくれた。



 

①武器はある?

「私には何も武器というものがないので、歳をとるのが怖いです。みなみちゃんは何か武器ってありますか? またどのように武器を見つけましたか?」


この質問にみなみちゃんは、「歳を重ねるとその分いろんなことを経験しているから、それが武器になるのかな? 経験値というか…?」と、悩みながらコメントした。誰もが武器を持っているわけではないと考えているようで「生きるって戦いじゃないと思うの」と、感慨深く語っている。

さらに「武器をたくさん持って両手が塞がるよりも、スキップしながら『あ! お花さいてる~! かわいい』ってその時その時を楽しんで生きていきたいと思う」と、みなみちゃんらしさ満載の回答をしてくれた。


関連記事:小島みなみ、グアムの撮影で起こったハプニングを回顧 「贅沢は言ってられない」

 

②撮影のコツ

「わんこの写真を撮るのにコツってあったりしますか? 映える写真を撮りたいので何かアドバイスがあればお願いします」


みなみちゃんの愛犬「しゅくる」くんは、かなりパワフルのため、普通に撮影するとブレてしまうんだとか。そういうときはおやつを見せて、お座りさせながら撮影していると教えてくれた。また「やっぱり自然光がかわいく撮れる」とのこと。

さらに、お散歩に行ったときや、ペット可のカフェにいくときは「キラキラした表情になるから、かわいく撮れます」とオススメしてくれた。

・合わせて読みたい→小島みなみ、自粛期間中に見つけた素敵なものを明かす 「欲望のままに…」

(文/しらべぇ編集部・堀莉奈

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

カフェ写真ペット武器経験値愛犬小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング