『ガンダム』のアイツら想起させる“黒い三連猫”が話題 「絶対にかわせない」

見事なフォーメーションをみせる黒猫たちが話題に。これはかけてほしいタイプの「ジェットストリームアタック」だ…。

2021/07/10 04:00

『機動戦士ガンダム』のファンだったら、誰もが「ジェットストリームアタック」という単語を聞いたことがあるだろう。そう、主人公・アムロを苦しめたコワモテ3人組「黒い三連星」による連携技だ。

あれから約40年。今、ネット上ではキュートな猫版「黒い三連星」が話題を集めているという。



 

■細い塀の上で身構える3匹の猫

「もう一度ジェットストリームアタックをかけるぞ!」というコメントとともに、ツイッターユーザー玉野良介さんがアップしたのは、細い塀の上で身構える3匹の猫写真。

玉野さんの瞳には、この姿が『機動戦士ガンダム』に登場する“黒い三連星”ガイア、マッシュ、オルテガのドムに見えたようである。言われてみれば、まさに「ジェットストリームアタック」を放たんとする状況にも…。それにしてもかわいすぎないか。

【画像】見た瞬間にデレデレしてしまう「ジェットストリームアタック」(拡大写真)


関連記事:突如、ヨドバシに出現した「GW」 たった二文字に込められた意味が深すぎると話題

 

■設定に乗ったコメントも…

黒猫たちの決死の姿にネットでは、「これは絶対にかわせない。だって踏み台にできないし」「連邦の白いやつはワイが仕留めるにゃん」「マチルダさん!」といった、設定に乗っかったノリノリのコメントが多くみられた。

その他には、「これは勝てる気がしない」「三連星にしてはかわいいこと…」「ぜひお願いします」など、ハートを奪われすでに白旗状態に陥ったユーザーの声も散見されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■黒猫三連星の撮影秘話
ガンダム機動戦士ガンダム黒猫黒い三連星ジェットストリームアタックマチルダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング