冷凍炒飯にお餅を乗せて温めると… まさかの大変身にガチで感動する

『林修のニッポンドリル』で紹介された、「冷凍五目炒飯」の絶品アレンジ。しらべぇ編集部でも試してみた。

2021/07/10 05:30

昨今、需要が高まっている冷凍食品。今月7日に放送された『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)にて、ニチレイフーズの「具材たっぷり五目炒飯」を使った簡単アレンジレシピが話題になっていたので、しらべぇ編集部でも試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■7種の具材がゴロゴロ「五目炒飯」

ニチレイ「五目炒飯」

番組では、同社の冷凍食品の売上ランキングが発表され、「具材たっぷり五目炒飯」は3位にランクインしていた。

同商品は卵、人参、きくらげ、焼豚、タケノコ、しいたけ、ねぎと7種類の具がゴロゴロ入っている他、中華の高級調味料であるXO醤とオイスターソースで本格的な味わいに仕上げられている。500グラムというたっぷりサイズも嬉しいポイントだ。


関連記事:セブン、茨城県限定の「大盛り弁当」を発売 グリルチキンの大きさが最高だった

 

■「切り餅」と一緒にチンするだけ

ニチレイ「五目炒飯」

番組で紹介され、リポーター役のギャル曽根をはじめ、スタジオの出演者たちからも驚く声が上がったのは、『レンジがあればなんでもできる!早ワザ・神ワザ・絶品レンチンごはん』の著者で、電子レンジ料理研究家・冷食マイスターのタケムラダイ氏が監修したアレンジレシピ。

ニチレイ「五目炒飯」

材料は「具材たっぷり五目炒飯」と切り餅のみ。電子レンジ対応の皿に盛った同商品の上に、水にくぐらせた餅を1つ乗せ、ふんわりとラップをかけて、500Wの電子レンジで4分30秒ほど温めるだけだという。

次ページ
■あの中華料理に大変身

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おにぎり冷凍食品ギャル曽根林修のニッポンドリル中華ちまきニチレイフーズ五目炒飯タケムラダイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング