はま寿司のうにつつみ 過去の「見本と実物が違う疑惑」を完全払拭していた

はま寿司に登場した数量限定の「うにつつみ」。見本と実物を比較したら…。

2021/07/10 05:00

うにつつみ

回転寿司チェーンのはま寿司は7月8日から、うにメニューがずらりと並ぶ「うに祭」を実施している。


画像をもっと見る

 

■「見本と違う」と話題になった過去

その中でも110円で濃厚なうにが食べられる『うにつつみ』が注目を集めているが、昨年は「見本と実物がぜんぜん違う」と話題になり、しらべぇ編集部が実際に検証していた。

こちらは過去の写真だが、これを「うにつつみ」と呼ぶには正直厳しいライン。それだけに今回のうにつつみに不安を抱いてしまったのが本音だ。

これが今回のメニューの見本。写真を見ると、2つ以上のうにが重なっていてボリュームたっぷりという印象を受けるが、はたして結果は…


関連記事:はま寿司、8日から「うに祭り」開催 豪華なうにが110円から楽しめる

 

■見本よりスゴかった

うにつつみ

見本よりスゴくないですか? うにが2つなのは見本と同じだが、一つひとつがしっかりとした大きさでシャリを覆うように乗っている。

うにつつみ

食べると、嫌な苦味はなく甘さがしっかりと出ていてスゴくおいしい。これが110円で食べられるのはなかなか贅沢だ。

ただ、記者が注文したうにつつみがたまたま良かっただけかもしれない。そこで、5皿注文してクオリティをチェックすることにした。

次ページ
■2皿目の量はさらに…
寿司回転寿司はま寿司うにつつみうに祭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング