新宿の天才パティシエが作った『コーラパフェ』が激ウマ 見た目も美しく最高

新宿の人気パフェ店『ロイトシロ』がコーラを使ったパフェを発売。気になる味は?

2021/07/10 11:00

だいぶ気温が高い日も続き、こんな暑い日はコーラでもゴクッと飲んでスッキリしたいなー! と思うことが多くなってきた。


画像をもっと見る

 

■コーラを使ったパフェを発売中

でも、普通にコーラを飲んでいるだけでは正直飽きてしまうという人に、面白い情報をお教えしよう。なんと新宿の超人気パフェ店『ロイトシロ』が、コーラを使った絶品パフェを発売しているぞ。

美しいパフェを魔法のように続々作ることから天才と呼ぶ人も少なくないロイトシロのパティシエ・和志さんによると、コーラを使って面白いパフェができるそうだ。素人ではコーラで作るパフェなんてまったく想像できないのだが、どのような物ができるのだろうか…?


関連記事:ハーゲンダッツをプロのパティシエが再現 スーパーで売っている物で作った結果

 

■コーラジュレを作りシュワシュワ感を演出

和志さんが選んだペプシ〈生〉はペプシ史上最高の爽快感があり、生コーラスパイスを使っているそうだが、生なのでかなり取り扱いが難しそう。しかし和志さんは、パティシエならではの技術でその爽快感を最大限に活かす方法を考えた。

それは、コーラのボトルを使ってジュレを作り、シュワシュワの味が楽しめるコーラジュレを使うという方法。これならコーラフロートのように液状のコーラをたくさん使わずに済み、さまざまな食感を演出することができる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美しく美味しいパフェに感動
新宿歌舞伎町ペプシ期間限定パフェコーラロイトシロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング