有吉弘行の出川哲朗への結婚内祝いに視聴者騒然 「コスパいいな」

こんにゃくゼリーへの熱い思いを吐露した有吉弘行が、出川哲朗との「芸能界頂上決戦」を語り…。

2021/07/10 08:45

出川哲朗・有吉弘行

9日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、4月にフリーアナウンサー・夏目三久と結婚した有吉弘行が「出川哲朗への結婚内祝い」について言及。その品物に驚きの声が集まっている。



 

◼プリンとゼリー

「一昔前は同じような地位だったのに、いつのまにかプリンは種類が豊富で人気、ゼリーは負けている気がして悔しい」との視聴者投稿を受け、有吉は「たしかにゼリーはプリンに負けてるか。たまに頑張るけど相対的に」と賛同。

材料の卵がまず人気だと指摘し「ゼラチンと卵の勝負だとそりゃ」と笑う。じつは有吉もマツコ・デラックスもプリンよりもゼリー派。

そのためマツコは「ゼリーの良さってなにかって突き詰めると、もちろんゼラチンのムニュッていう(のどごしの良さ)のとかあるけど、フルーツ頼みのところがある」と分析。フルーツが入っているゼリーが人気だが、ゼリーの食感だけで勝負できる商品が必要だと2人は盛り上がる。


関連記事:有吉弘行、MC業増えたきっかけは「最高に面白い最低のビデオ」だった

 

◼こんにゃくゼリー愛

有吉は「(フルーツの入っていない)ゼリーだけのやつってあんまり売っていないか」と頭を抱えるが、ここで「こんにゃく系が多くなりました」とテレビ朝日・久保田直子アナが指摘。

すると有吉は「こんにゃくゼリー、芸能界で最も好きなのは俺と出川さん。現場にこんにゃくゼリーがあって出川さんと俺がいると2人の争いよ」とこんにゃくゼリー愛を力説し、出川とはそれを取り合う仲だと胸を張った。

次ページ
◼芸能界頂上決戦?

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

有吉弘行テレビマツコ・デラックスプリンお返し出川哲朗マツコ&有吉 かりそめ天国こんにゃくゼリー結婚内祝い
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング