和田アキ子、33号HRの大谷翔平を絶賛 「五輪よりも普通に応援できる」

現地時間の9日に33号ホームランを放ったエンゼルス・大谷翔平。その活躍に和田アキ子も驚いたようで…。

2021/07/10 14:50


 

■「ちゃんと普通に応援できる」

垣花は「松井秀喜(元ニューヨーク・ヤンキース)さんが、『なんで彼はあんなにボールが飛ばせるのかよく分かりません』ってコメントしたみたいです」と紹介する。

すると和田は「何か明るいね。本当になんか明るい。ちゃんと普通に応援できる。オリンピックよりも普通に応援できる。すごいね、素晴らしい」と賛辞を送った。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手に「打者でも行ける」と絶賛 ホームラン競争優勝も予想

 

■今後の活躍にも期待

新型コロナウイルスの悪影響がいまだに解消されていない日本。そんな状況に鬱屈したものを感じている人は多いと聞く。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査では、60.1%が「『新型コロナさえなければ…』と思った経験がある」と回答している。

新型コロナさえなければと思ったグラフ

メジャーリーグでホームランを量産する大谷選手。今後も日本人を明るくする大活躍を見せてくれることだろう。

・合わせて読みたい→大谷翔平インスタが本塁打競争報告に沸く 応援メッセージにみる米国人のオオタニ愛

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ和田アキ子大谷翔平ニッポン放送垣花正ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング