増田貴久、世界に1足しかないスニーカーを櫻井翔に贈る 表面には自分の似顔絵も

スニーカー大好きな増田貴久がプロに教わりながらスニーカーカスタムに挑戦。その出来栄えは…。

2021/07/11 08:20

増田貴久・櫻井翔

10日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、NEWSの増田貴久が櫻井翔へ世界に一足しかないスニーカーを贈った。



 

■スニーカーカスタムに初挑戦

番組では、スニーカーが大好きな増田が、市販されているスニーカーを自分なりにリメイクするというスニーカーカスタムに挑戦。櫻井へ世界に一足だけのスニーカーをプレゼントすることに。

そんな増田によると、以前からスニーカーカスタムは得意な友人に頼んだり、ライブで履くスニーカーをオーダーで作ってもらったりはするものの、自分で加工ですること自体は初めてとのこと。

その後、増田はナイキとコラボしたこともあるという、世界で活躍するアーティストにカスタムのテクニックを教わりながらスニーカー作りを行った。


関連記事:スーツを着て出社したのに… 通勤時に起きた恥ずかしい失敗談

 

■スニーカーに自分の顔を…

ナイキとコラボしたアーティストいわく、スニーカー作りにはセンスが大事な上、最終的にはバランスもカギになるという。

なお、このスニーカー作りの中で増田は、自分の顔の形にくり抜いたシートの上からインクを吹きかけて絵を写したり、あえて黄ばみや汚れのデザインを施すエージング加工を行った。

そして、増田がカスタムしたスニーカーがスタジオに登場すると、櫻井は「VTRで見ると『う~ん…』って思ったんだけど、生で見ると良いエージング感がある」と絶賛。


■櫻井が選んだのは…

その直後、増田にスニーカーカスタムを教えたアーティストが同時進行で作っていたスニーカーと、増田のスニーカーを見比べる櫻井。

「違いますね…」と言いながら見とれるも、「どっちかを選ぶとしたら?」という問い対しては「どんだけ汚しても気にならなそう」という理由で、増田がカスタムしたスニーカーを選んだ。

するとネット上では「翔くんが履いてるとこ見てみたい」「履いてる翔ちゃんも見たかったな」という声が続出。増田がカスタムしたスニーカーを櫻井に履いてほしいと希望するファンが相次いだ。

・合わせて読みたい→西永彩奈、スニーカー×水着のクールなグラビアに「すごく新鮮」と反響

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonブラックフライデー最終日!

テレビプレゼント日本テレビスニーカーNEWS櫻井翔増田貴久1億3000万人のSHOWチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング