明石家さんま、神対応の原点は“あいつ”との出来事 「これは断っちゃだめだ」

「神対応日本一」を自称するさんま。ファンからサインを求められても断らないのは“あいつ”がきっかけだった。

2021/07/11 01:05

明石家さんま
(写真提供:JP News)

お笑いタレントの明石家さんまが10日放送の『第9回明石家紅白!』(NHK)に出演。ファンからサインを求められても断らない“神対応”をするきっかけとなったエピソードを明かした。



 

■自称「神対応日本一」

ゲストのKis‐My‐Ft2・千賀健永は、ファンにサインを書く行為を事務所が禁止しているため、サイン対応ができないと告白。その上で、サインを求められたときの「うまいかわし方」を教えてほしいと話す。

その相談に乗ったのが「神対応日本一」と自称するさんま。「俺は断ったことがない、サインを」と豪語しながら、千賀に助言を送っていく。


関連記事:ノンスタ石田、大物芸人との服装かぶりが発覚 証拠写真添え「ウソやろ…」

 

■さんまが提案したのは…

かつて、ファンからのサイン要求に応じていたら、次から次へと別のファンが殺到。列ができてしまい、商店街に迷惑をかけてしまったことがあるという。

そんな経験から、さんまは「『1人(にサインを)すると大変なんです』って正直に言うかやな」と千賀に勧める。「それかもう、『字が書けないです』って」と“お笑い怪獣”らしく、ジョークでその場を乗り切る方法も提案した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「それ以来どれでも書こうと」
サイン明石家さんま神対応千賀健永明石家紅白!Kis‐My‐Ft2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング