張本勲氏、大島康徳氏を「良い男だった」と追悼 視聴者からも惜しむ声相次ぐ

6月30日に惜しまれつつ亡くなった大島康徳氏に、張本勲氏がコメント。「野球教室で一緒だった」と振り返り、涙声になるシーンも。

2021/07/11 11:10


 

■張本氏が追悼

張本氏は大島さんについて関口宏からコメントを求められると、「惜しいね。今の時代は、70歳だから、15年、20年早いわ。野球教室を一緒にね、年間10回から12、3回いつも一緒だった」と若干涙声でコメント。

続けて「よく指導してね、明るい大分県の男でね。いい男だったけどもね、残念だね」と話し、寂しそうな表示を浮かべる。関口は「早くからご自分のことわかってらしたのかな。ブログでメッセージを出されて。まだ70歳でしたか。ちょっと早いなあ」と話した。


関連記事:大島康徳さんが死去、妻がブログで最後の思い伝える 「寿命を生ききったということ」

 

■番組視聴者からも惜しむ声

現役時代は高い野球センスを持ち、長打と勝負強い打撃で活躍し、ファンから絶大な信頼を寄せられていた大島氏。

引退後は野球評論家として、持ち前の明るいキャラクターで親しまれていた。普段は厳しい張本氏も、日本ハムの後輩でもある大島氏の人柄を高く評価していた様子。

そんな大島氏だけに、番組視聴者からも「惜しい」「ご冥福をお祈りします」としのぶコメントが相次いでいた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、大谷翔平選手を称賛も日本選手に苦言 「評論ブレてる」の指摘も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球訃報日本ハムファイターズ張本勲関口宏サンデーモーニング大島康徳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング